ゲームづくりは『肯定モード』で

ゲーム作りの世界では、時に壁に直面することもありますが、それらに対するアプローチは人それぞれ。
壁を乗り越えるもよし、避けて通るもよし。
重要なのは、「すべてを肯定する」という姿勢です。
この考え方が、制作のエネルギー源となります。
好みが王道のゲームにあるかもしれませんし、評判の低いゲームが好きかもしれません。
それは自分にとっての特別な面白さを見出している証拠で、遠慮なしでいきましょう。
「初心者向けゲーム制作コース」や「ゲーム開発入門コース」に興味のある方へ。
ゲーつく学園の「ゲーム制作オンラインスクール」では、アイデアが出ないときでも、「自分自身にブレーキをかけない」ことで、創造的な思考を育てます。
作品を作る過程や時間を大切にし、自分のアイデアを肯定することで、新しい道が開かれます。
絵が得意でなくても、様々な素材を組み合わせて素敵な作品が作れますし、物語のアイデアが浮かばない時は、誰か特定の人に向けて話を作ればいいのです。
プログラミングが苦手でも、プログラミング不要でゲームを作る道があります。
自分自身を肯定することで、作品づくりに良い影響が生まれます。自分に否定的であることは、創造の流れを止める大きな障害です。
自分自身にブレーキをかけないことが、ゲーム制作で最も重要なポイントとなるのです。
あなたは「他人に迷惑をかけたくない」「自分は適していない」と言われ、感じることが多い日常を送っているかもしれませんが、ゲーム制作では、そういった問題はほとんど生じません。
「肯定モードでのゲーム作り」をゲーつく学園では推奨しています。
是非、初心者向けゲーム制作コースで、この楽しいゲーム作りの世界に飛び込んでみてください。
この記事へのコメントはありません。