2つのつくる、「何を作る」「どう作る」

ゲーム作りって、まるで冒険のようなものです。何を作るのか、どうやって作るのか、この二つが大きなポイントです。

どちらからスタートしてもOKですし、両方同時に始めても問題ないんですよ。

人それぞれ、物事の習得や取り組み方が異なります。自分に合わない方法ではストレスを感じることも。
遊びと同じで、学びも楽しむことが大切です。もしストレスが多すぎるなら、進め方を変えてみるのも良いかもしれませんね。

新しいことを始める時、適度な挑戦は楽しいけど、キツすぎると途端に辛くなりますよね。
「楽しく作ること」が何より重要。楽しい体験が、作ることのインスピレーションを生み出します。

「ゲーつく学園」の初心者向けゲーム制作コースでは、何を作るか、そしてどう作るか、両方の視点から授業を進めていきます。

何を作るかは、作りたいゲームのアイデアや、ゲームとしての成立させ方に焦点を当てます。
どう作るかは、ゲーム制作ツールの使い方や、ゲーム素材の見つけ方を学びます。

進めば進むほど、この二つの視点が融合し、より深い理解につながるはずです。

大人向け趣味講座としてのこの授業では、制作を楽しむこと、制作時間を楽しい時間にすることを目指しています。ノーコード・ローコードのアプローチも取り入れ、より手軽にゲーム制作にチャレンジできます。

何を作るか、どう作るかのバランスを取ることが、充実したゲーム制作体験につながるのです。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。